2ntブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粉々動画作ってみた
ちょっと微妙な感じですが、動画作ってみました。リンク先はtwitvideoです。閲覧注意。

縁を粉々にしてみた
レナを粉々にしてみた

この動画はAviUtlというフリーソフトで作りました。詳しくはニコニコ大百科をご覧ください。
また、このソフトだけではこのように砕け散るアニメーションは使えません。
まず、AviUtlのDLページの"拡張編集Plugin"が必要です。
さらにこちらの動画(→【AviUtl】 砕け散るスクリプト(改))のURLから”砕け散るT”というスクリプトをDLする必要があります。

このスクリプトのおかげで、WaxやNiVEでは出来なかった立体的に砕け散るエフェクトが使えるようになりました。
フリーソフトではおそらく初めてだと思います。製作者様に感謝です。

具体的な使い方は動画と大百科を参照してください。
(動画制作の経験がほとんどなかった私でも丸2日程度で使えるようになったので多分何とかなるでしょう。)
物をぱらぱら壊す
お久しぶりです!震災後のご挨拶もしていなくて済みませんでした。
多分Pixivのほうで更新を続けていたので、特に心配していたという方はいないと思いますが。

昨日ニコニコ動画にUPされた「きくお」さんの新作PVにイラストを提供させていただきました。
赤卵さんという方からPixivでお誘いを受けまして、
この動画を拝見するまではそこまで有名な方だとは思っていなかったので、
軽い気持ちで承諾したのですが、

わずか半日でマイリス1500という超大物でした…;

こんな大物の方のPVに私の特殊なイラストを選んでいただけたこと、大変光栄に思います。
でも、ちょっと焦ってもいます。
元々Pixivでもタグ自粛&検索避けをしているくらい人目に晒すのは憚られるような作品群ですから、
半日で閲覧5000、マイリス1500という動画を介して大勢の目に晒してしまっても、果たしてよかったのだろうかと…。

でもまぁ、杞憂だったかもしれません。
コメントをちらっと見ましたが、映像に関しては「苦手」という意見も見られましたが、それより殆どの方が曲のほうに対する感動をコメントに残していらっしゃるようですw

「やばい、アンチが空から降ってきちゃうぅぅ(キリッ」とかtwitterでも言っていましたが、

かんっぜんにただの自意識過剰さんなのでした!!

というわけで下に動画を張ります。私のイラスト自体はPixivにあるものですが、ベタッとスライドショーみたいに絵が張り付けられているのではなくて、見事な動きをつけていただいていますので、
いかにも「壊れた感」が表れています。
粉々好きの方には必見だと思います。

ちなみにイラストの選択はPV作成の方にすべてお任せしました。
「(あくまで判断はお任せしますが)版権キャラは入れないほうかいいかもしれませんよ?」
と提案しましたが、なぜか雪子姫の粉々絵が採用されていますので、好きな方は閲覧注意ですw
あと、動画全体がかなり怖いと評判なのでそういう意味でも覚悟してご視聴願います。
それでは!



【初音ミク】物をぱらぱら壊す【オリジナル曲PV】

作詞作編曲:きくおさん
動画編集:redegg(赤卵)さん