2ntブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物をぱらぱら壊す
お久しぶりです!震災後のご挨拶もしていなくて済みませんでした。
多分Pixivのほうで更新を続けていたので、特に心配していたという方はいないと思いますが。

昨日ニコニコ動画にUPされた「きくお」さんの新作PVにイラストを提供させていただきました。
赤卵さんという方からPixivでお誘いを受けまして、
この動画を拝見するまではそこまで有名な方だとは思っていなかったので、
軽い気持ちで承諾したのですが、

わずか半日でマイリス1500という超大物でした…;

こんな大物の方のPVに私の特殊なイラストを選んでいただけたこと、大変光栄に思います。
でも、ちょっと焦ってもいます。
元々Pixivでもタグ自粛&検索避けをしているくらい人目に晒すのは憚られるような作品群ですから、
半日で閲覧5000、マイリス1500という動画を介して大勢の目に晒してしまっても、果たしてよかったのだろうかと…。

でもまぁ、杞憂だったかもしれません。
コメントをちらっと見ましたが、映像に関しては「苦手」という意見も見られましたが、それより殆どの方が曲のほうに対する感動をコメントに残していらっしゃるようですw

「やばい、アンチが空から降ってきちゃうぅぅ(キリッ」とかtwitterでも言っていましたが、

かんっぜんにただの自意識過剰さんなのでした!!

というわけで下に動画を張ります。私のイラスト自体はPixivにあるものですが、ベタッとスライドショーみたいに絵が張り付けられているのではなくて、見事な動きをつけていただいていますので、
いかにも「壊れた感」が表れています。
粉々好きの方には必見だと思います。

ちなみにイラストの選択はPV作成の方にすべてお任せしました。
「(あくまで判断はお任せしますが)版権キャラは入れないほうかいいかもしれませんよ?」
と提案しましたが、なぜか雪子姫の粉々絵が採用されていますので、好きな方は閲覧注意ですw
あと、動画全体がかなり怖いと評判なのでそういう意味でも覚悟してご視聴願います。
それでは!



【初音ミク】物をぱらぱら壊す【オリジナル曲PV】

作詞作編曲:きくおさん
動画編集:redegg(赤卵)さん


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29(金) 22:44:50 | | #[ 編集 ]
コメントありがとうございます
まず、あのPVに使われた画像は、それのために描き下したものではありません。次に、Pixivの私の作品群のなかから画像を選ぶ作業はすべてPV作成の方にお願いしました。
私があのPVにおいてしたことは、既存の私の作品の中から画像をPVに使うことを承諾しただけです。
(誰の動画に使うか、ということも知らなかったので、あんなに伸びるとは思いませんでした。)
とはいえ、じつは私の作品のほとんどがパンチラしているので、
画像の選択にミスがあったわけではなく、やむを得なかったのだと思います
そこで、ほぼ必ずパンチラさせている理由を申し上げますと、
私はあれを性欲対象として描いているため、人に見られたくないような恥ずかしい恰好をさせているのです。そんな姿のまま無様に、無惨に砕け散る情けない姿を大衆の前に晒すという状況に性的興奮を覚える「フェティシズム」なのです。つまり描いた目的そのものが私個人の趣味であり、それをPVという異なる目的に使用したためにそのような不釣り合い感が生まれてしまったのかもしれません。
長くなってしまい申し訳ありません。少々ご理解に苦しまれる点もございましょうが、ご納得いただけましたでしょうか。
2011/07/30(土) 02:02:32 | URL | てみ(粉々萌え) #8m6n3XAQ[ 編集 ]
 私の勝手な意見に丁寧にコメントしていただきありがとうございます。
 状況を聞いて納得しました。
てみさんが画像を選択したわけじゃなかったんですね。早とちりだったようで申し訳ないです。
2011/07/30(土) 15:33:28 | URL | ホンコン #uy6HXXaQ[ 編集 ]
いえ、とんでもないです。そう思われるのも無理はないことだと思っていますので。
私としては何も訊かれずに動画のコメントだけで「イラストが合わない」とか「不釣り合いだ」と言われると何も答えられずにもやもやしてしまうので、
わざわざ質問に来てくださったことをかえってありがたく感じています。
結果的に人気のPVにでしゃばった形になってしまい申し訳ありません。
2011/07/30(土) 17:05:30 | URL | てみ(粉々萌え) #8m6n3XAQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック