2ntブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パラレル漫画&アニメ紹介
おひさしぶりです。
PixivにUPしてきたものを紹介します。

パラレル漫画3-01(small)
パラレル漫画2009

昨年度の学祭の会誌に掲載されたパラレル漫画です。
パラレル漫画とは、キャラデザ、キャラ設定と1ページ目のみ指定され、
2ページ目からはそれぞれの描き手が自由に展開していくというまさにパラレルワールド的な漫画です。
さらにひとつ指定があり、今回は「とぶ」シーンを入れてください、とのことでした。

【キャラ設定】
男:佐藤修造
・1年生
・ヤンキー
・ピアスはマグネット式

女:高屋敷みよ子
・3年生
・風紀委員
・動物好きだがアレルギーがある。

指定の1ページ目は上に載せた通りです。

11ページあるのでこちらに全て掲載するのは無理でした。
続きはリンク先にてご覧ください。もちろん粉々シーンありです(笑)


   ×   ×   ×  


陶器人形が粉々になるシーンのあるアニメを発見したので紹介させていただきます。
(twitterでも紹介済みです。)

紹介するのは"SPEED GRAPHER"というアニメです。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
私はたまたまそのシーンを発見しただけなので全体のストーリーは分かりません。

人形が砕けるシーンがあるのは第17話です。下のリンクからどうぞ。(いずれ削除されてしまう可能性もあります)
Speed Grapher Episode 17 Part 1/4 English Dub
該当のシーンは2:30くらいからです。
砕け散る人形は金髪でヘアバンドのピンクの服を着ている女の子で、バイオリンを持っています。

ただの人形だし、紹介するほどか?と思われるかもしれませんが、
これの何が良かったかと言うと、

人形がまったく人形らしく描かれておらず、
普通のかわいい女の子が粉々になっているようにしか見えないのです…!(笑)

本当にその部分だけを切り抜いて見せられたら、そうとしか見えないと思います。
破片も色つきなので、私がPixivに掲載している「粉々にしてみたシリーズ」っぽいです。

(このアニメのファンの方、このシーンをこんな目で見てしまって本当にすみません。)


それでは今日はこのへんで!
宇野宮菫:ビル化
宇野宮 菫 は、スキャンした相手の能力に応じて自分自身が変身して戦います。
(カービィの【コピー】の能力によく似ています。)

というわけで、ビル化のシチュエーションを考えてみました。

1.jpg2.jpg

左がスキャン対象のキメラ、右がスキャン後の菫の姿。
我ながらこのデザインは酷い…。
まぁ、わざわざ酷いデザインにしたのですけどね。ニヤリ



菫がキメラの攻撃をモロに受けてしまった…と思ったら腹部が壊れた!?
この能力に関しては変身後のほうが脆いのでは…(苦笑)

4-1.jpg5-1.jpg

一瞬でやられちゃいました。見事に木端微塵ですね。
髪と服以外は生身っぽいですが、一応肌もコンクリート化および煉瓦化していますので、全身砕け散ります。
正義のヒロインがこんなアホな恰好のまま粉々にされるなんて、みっともなくて情けないですね。

ちなみに、変身中に砕け散ったら完全に【死亡】で元に戻りませんが、
こういう結末もあり得るという、パラレルワールドの1つとして菫に演じて貰いました。
今後の菫の活躍にも乞うご期待!