2ntブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粉々動画作ってみた
ちょっと微妙な感じですが、動画作ってみました。リンク先はtwitvideoです。閲覧注意。

縁を粉々にしてみた
レナを粉々にしてみた

この動画はAviUtlというフリーソフトで作りました。詳しくはニコニコ大百科をご覧ください。
また、このソフトだけではこのように砕け散るアニメーションは使えません。
まず、AviUtlのDLページの"拡張編集Plugin"が必要です。
さらにこちらの動画(→【AviUtl】 砕け散るスクリプト(改))のURLから”砕け散るT”というスクリプトをDLする必要があります。

このスクリプトのおかげで、WaxやNiVEでは出来なかった立体的に砕け散るエフェクトが使えるようになりました。
フリーソフトではおそらく初めてだと思います。製作者様に感謝です。

具体的な使い方は動画と大百科を参照してください。
(動画制作の経験がほとんどなかった私でも丸2日程度で使えるようになったので多分何とかなるでしょう。)